るきまる君のつぶやき

日頃のつぶやきをブログに毎日更新していきます!!

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

意外と知られていないお茶の雑学!

今週のお題「好きなお茶」 今回は意外と知られていないお茶の雑学・豆知識をまとめました! ・世界で最も高価なお茶は100gあたり1400万円!? 世界には、高価なお茶がいくつかありますが、その中でも群を抜いて高いのが、100gあたり1400万円もする大紅袍(だ…

親ガチャについて19歳が思うこと

今、親ガチャという言葉が話題です。 いわゆる、「子は親を選べない」の現代版だと思います。 これってさ、別に親に限った話じゃないんだよね。 そもそも日本に生まれていること自体が生まれた国ガチャなわけじゃん。 でそこに生まれた時代ガチャがあり、 良…

お茶の種類とは

皆さん今日もお疲れ様です。 今週のお題がお茶ということで、僕はお茶を飲みません。 ということで、お茶は何種類あるのかを調べました!! 簡単にまとめるとこんな感じです。 煎茶 煎茶は日本茶の代表格であり、全国の緑茶の生産量のうち6割近くを煎茶が占…

「◯◯の秋」と聞いて思い浮かぶのは?

今月は9月で季節は秋です。 秋といえばランキング! 「◯◯の秋」と聞いて思い浮かぶのは? 今回は約400人にアンケートをとり、ランキングにまとめました。 トップ3を紹介します! 第1位 食欲の秋 秋は美味しい旬の味覚がたくさんある❗️ 夏の厳しい暑さが…