るきまる君のつぶやき

日頃のつぶやきをブログに毎日更新していきます!!

親ガチャについて19歳が思うこと

今、親ガチャという言葉が話題です。

いわゆる、「子は親を選べない」の現代版だと思います。

f:id:Rikimarukun:20210915182553j:plain

これってさ、別に親に限った話じゃないんだよね。

そもそも日本に生まれていること自体が生まれた国ガチャなわけじゃん。

でそこに生まれた時代ガチャがあり、

良い友達に巡り会えたガチャがあり、

良い就職先に入れたガチャがあるわけじゃん。

もっと言えばそんなことを言ってるあなた自身が

誰かにとっての良いガチャであり

良い娘・息子ガチャの景品なんだよね。

だから親ガチャって言葉ひとつ気づいたくらいで

何かを悟った気になってるとしたら

もうちょっと世界は広いぜって言う話と

どうせ生まれちゃったのなら引いちゃったガチャを嘆くよりも

自分が誰かにってのSSRカードであるよう努力したいもんですね。

最後に

友達は引き直せるし、子供を育成すれば

RからSSRになれると思います。